fc2ブログ
2012/07/30

体験!コーヒー豆屋さん vol.2


本日は、「ゆめ・仕事ぴったり体験」の第2弾。

小学6年生3名(女の子2名、男の子1名)が
「たべいコーヒー」の仕事を体験しました


IMG_6859.jpg


第1弾の金曜日と同じように、

好きなエプロンを付けたら
「たべいコーヒー」の店員さんスタートです


・お客さんへのご挨拶
・試飲のコーヒーの案内と提供
・ご注文のコーヒー豆を伺う
・豆をはかって、袋に入れる
・粉に挽いて、袋を封する
・お会計と商品の手渡し
・試飲のカップを洗って、セッティング


お仕事の流れを説明したら、
お客さんが次々と来店されました


IMG_6936.jpg


コーヒー豆を計って、袋詰めして


IMG_6881.jpg


粉にひいて、お客さんにお渡しします。

お休み明けで、送りのお客さまも多く、
来店のお客さまも重なったりで、大忙し


3人とも、パニックになりそうな中、
一生懸命に頑張ってくれました


IMG_6926.jpg


全国のお客さんに送るコーヒーも、
丁寧に梱包してくれました


最初は、3人とも大人しかったので、
「楽しんでくれるかな~」と心配でしたが、

慣れてきたら、みんな笑顔で良かった


IMG_6853.jpg


・金曜と月曜に来てくれた、6人のみんな
・生徒さんの保護者の皆さま
・小学校の引率の先生方

・仕事体験の際に、来店されたお客さま

色々楽しかったです。ありがとうございました


来年は、どんな子たちが来てくれるかな?
楽しみに待ってまーす


スペシャルティコーヒー豆専門店 たべいコーヒー
http://www.tabei-coffee.com
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント