2017/10/16

groundworksさんの『秋にまとうもの』展


もう1つ楽しみにしているイベントが
10/21(土)から「gris souris」さんで行なわれる
groundworks」宮脇亜弓さんの個展です。


『秋にまとうもの』展

期 間: 2017年10月21日(土)~28日(土)
     ※10/23(月)は定休

会 場: 「gris souris グリスーリ
住 所: 千葉市稲毛区稲毛台町12-12
電 話: 043-239-7819
営 業: 11:30~17:30


IMG_16841.jpg


groundworks」さんは、
開店以来、私たちを応援してくださる
千葉の染織作家さんです。


丁寧に紡ぎ、織った温かなストールや
リネンウールを草木染めした巻きものなど。

作品からは、柔らかな感性から紡ぎだされる
自然の面白さを感じることができます。


DSC_08361.jpg


DSC_15941.jpg


今回の『秋にまとうもの』展では、
草木染めのリネンウールの巻物や
紡ぎや織りの作品も多く並ぶそうです。

どうぞお手に取ってご覧ください。


スペシャルティコーヒー豆専門店 たべいコーヒー
千葉県四街道市美しが丘1-16-18 1F
https://www.tabei-coffee.com
2017/10/16

キレド10月企画展「土と空と。」


秋は屋外でのマルシェや蚤の市、
個展などイベントが多い季節ですね。

IMG_1675.jpg

案内を手にした時から楽しみにしていた
キレドベジタブルアトリエの10月企画展
「土と空と。」へ行ってきました。

埼玉県越谷市の陶芸家、
飯高幸作さんのコーヒーカップや酒器、
使い勝手の良い器が並んでいます。

IMG_1690.jpg

同じ色味の器でも、
表情が1つ1つ違っていたり、
手触りが少しずつ違っていたり、
どの器にしようか悩みます(笑)

いつものコーヒータイムや晩酌のひと時、
食事の時間を思い描きながら選びました。

IMG_1688.jpg

期間中、キレドさんのランチやデザートは
飯高さんの器で楽しめるので、
お時間ある方はどうぞ足をお運びください。

IMG_16911.jpg


「土と空と。」 10/15(木)〜28(土)

場 所: キレドベジタブルアトリエ → HP
住 所: 千葉市若葉区小倉台5-13-4
営 業: 10:30~18:00
定休日: 月、火、水曜日


スペシャルティコーヒー豆専門店 たべいコーヒー
千葉県四街道市美しが丘1-16-18 1F
https://www.tabei-coffee.com
2017/09/28

10月のお休みのお知らせ


秋の訪れを感じる季節になりました。

過ごしやすい日が多くなり、
旅行やスポーツ、イベントにも良い季節です。

10月

10月のお休みをお知らせします。

休業日:1日、8日、9日、15日、22日、29日
※ 日・祝定休日

秋の訪れを感じながら、
10月もコーヒーをお楽しみください。


スペシャルティコーヒー豆専門店 たべいコーヒー
千葉県四街道市美しが丘1-16-18 1F
https://www.tabei-coffee.com
2017/09/23

「SCAJ2017」の出展をおえて


9月20日(水)〜9月22日(金)の期間
コーヒーのイベント「SCAJ」に出展し、
おかげ様で無事に終了しました。


天候にも恵まれ、常連のお客様や友人、
コーヒーを使ってくれるお店の方も来てくださり、
とても賑やかな3日間となりました。

ご来場ありがとうございました!


IMG_1474.jpg
会場の「東京ビッグサイト」


会場内には、国内外のコーヒー企業や店舗、
各国の生産者の皆さんがブースを出し、
コーヒーの美味しさや魅力をお伝えしました。

一般の方も年々増えていて、
3日間で2万7000人近い来場があります。


IMG_1528.jpg
「JRN」ブースの様子


私たち「JRN」グループでは、
到着したばかりの各国のコーヒーを
テイスティング体験して頂きました。


ケニア、エチオピア、コスタリカ、
ブラジル、グアテマラなど。
国や農園ごとに異なる味わいを
テイスティング用スプーンを使って体験します。

参加された皆さんは、香りの違いや
自分好みの豆を発見し、楽しそうでした(笑)


IMG_1422.jpg
コスタリカの生産者の皆さんと

IMG_1539.jpg
ブラジル「カルモコーヒー」のルイス・パウロ氏と


農園主の皆さんも「SCAJ」に合わせて来日され、
JRNブースに立ち寄ってくださいました。

ご自身の農園のコーヒーをテイスティングしたり、
記念撮影がそこかしこで始まったり、
ブース内がより一層賑やかな雰囲気に。


IMG_1509.jpg
グアテマラ「ラ・ベイヤ農園」のテオ氏と

IMG_1540.jpg
エルサルバドル「サンタエレナ農園」のフェルナンド氏と


広い会場には様々なブースが並びます。

コーヒー器具メーカーのブースは
毎年趣向が凝らされていて、
見ているだけで楽しくなります。


IMG_1467.jpg


IMG_1440.jpg


IMG_1493.jpg


アッという間の3日間でしたが、
コーヒーに携わるものとして、
今年も「SCAJ」に出展できて良かったです。

来年出展の際は、またご案内します。
お時間がありましたら、ぜひご来場ください!


スペシャルティコーヒー豆専門店 たべいコーヒー
千葉県四街道市美しが丘1-16-18 1F
https://www.tabei-coffee.com
2017/09/19

9/19(火)~22(金)営業時間短縮のお知らせ


3291.jpg

東京ビッグサイトで開催される
「SCAJ2017」に出展するため、

9月19日(火)~22日(金)の期間中、
夕方6時までの営業とさせて頂きます。


ご不便をお掛けしますが、
どうぞよろしくお願い致します。

スペシャルティコーヒー豆専門店 たべいコーヒー
千葉県四街道市美しが丘1-16-18 1F
https://www.tabei-coffee.com